ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
remo
remo
キャンプ用品、アウトドア用品のデータ―ベースとして作りました。キャンプ、アウトドア用品購入時、購入忘れによる余計な出費を無くなる様お使い下さい。なお価格ですが、ブログ制作時の価格になっています。現在の価格と比較する為、変えておりません。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年02月25日

コールマン ノーススター2000ランタン   Colman

我が家のランタン

コールマン ノーススター2000ランタン   Colman
右側のランタンが現在メインのランタンです。
今年は、中央がメインランタンになる予感!


コールマン ノーススター2000ランタン【95型マントルプレゼント】
コールマン ノーススター2000ランタン【95型マントルプレゼント】

コールマンから出たハイテクガソリンランタンです。着火も電池を使用してますので、チャカマンいらず。コールマン派の人から言わせれば、コールマンらしさが無いと言われそうですが、明るさがすごいのでメインランタンに使用しています。非常時には、車のガソリンだって使えてしまう優れものです。着火時、小爆するのも有名です。



他のランタンは、後ほどアップしたいと思います。
ちなみにランタンに巻いているものは、オリジナルのグローブラップです。


コールマンのグローブラップ
コールマン グローブラップ II
コールマン グローブラップ II

移動時や収納ケースから出すときなど、結構グローブ破損をしてしまいます。ラフに扱っていなくてもグローブ破損が有ると思います。買って損なし。






ちなみに私のグローブラップの材料は100キンから購入した物です。
コールマン ノーススター2000ランタン   Colman


材料は100キンのクッションケース(150円)とマジックテープ(200円)で作成したものです。
作り方は、いたって簡単です。
まずチャックと下の縫い目をほぐす。
2枚作る為、必ず縫い目をほぐして下さい。(1枚でいい方は、はさみで切ってかまいません)
次に片側だけ縫い目をほぐす。
そして中央を半分に切る。
後は、すそ縫いとマジックテープを縫えば完成です。(ミシン縫いは、嫁さんの妹に協力してもらいました。クッションなので中々すそ縫いは難しい様です。)
結構綺麗にできました。
1枚のクッションケースで2枚取れたから1枚辺り約180円です。
コールマンのクッションラップも安し安全だと思いますが、手作りも中々いいでしょう。



アウトドア購入ガイド アウトドアライフ






同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ジュニアランタンのマントル
ちょっとバーべキュー 2
SOTOランタン
ランタンって
キャンピングガス
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 Coleman(コールマン) シーズンズランタン2015【ヴィンテージシリーズ】 (2014-12-22 22:19)
 ジュニアランタンのマントル (2009-10-26 14:09)
 ちょっとバーべキュー 2 (2009-10-08 13:06)
 SOTOランタン (2007-09-28 13:20)
 ランタンって (2007-07-20 23:18)
 ピナクルLPガスランタン (2007-06-11 00:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン ノーススター2000ランタン   Colman
    コメント(0)